2012年8月14日火曜日

早引きⅡ

今日、仕事を早引きした。
理由は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ヒヨコを受け取りたいから」  エへ (^^;)

いやーお盆ですねぇ~!!
会社はお休みの人ばかりで閑散としています。
私も希望すればお休みが頂けたのですが、休んでいたら納期に間に合わない(笑)

なので毎日出勤します。でも、直属の上司は一週間お休み☆
そして、その上の上司は優しーい♪(^ー^)
すんなり一時間の早引きを許してくれました!!

今日は注文していたヒヨコが届く日だったんです。
ちょっとした手違いで時間指定ができず、何時に届くか分からなかったヒヨコ~(T0T)
再配達に日にちがかかって冷凍がゆるくなるのも嫌だったから、今日中に受け取りたかった!!

生まれてこの方アダルトウズラしか食べてこなかった豆吉さん
「夏バテ対策にヒヨコを一日おきにでも食べさせると良い」とブリーダーさんからアドバイスを頂き、
・餌を食べていない状態の
・生後2日を経過していないヒヨコ
を探していました。

それまでは夏バテしないように日差しは防音用厚手ビニールカーテンで完全シャットアウト、
そして留守の間はエアコン28度&サーキュレーター回しっぱなしでした。

人間は太陽の光でビタミンDを合成するらしいけど・・・フクロウはどうなのー?
日差しの当たらない暮らしをして大丈夫なの??(:-;)

分かんないけど、熱中症よりマシ。多分。
だって今年はトイレの観葉植物が、水をあげてるのに熱で葉が焼けるんだもの。
去年は平気だった頑丈なオオデマリだのに。

今夜初めてヒヨコを食べた豆吉さん
食いつきは良いのですが・・・食事量約20g
一日一回のごはんにしたいのですが、一回の食事量がMAX23g程度で、それ以上増えず・・・
二回ごはんを食べる時と一回の時と、倍近くご飯の量が違ってしまうのです。

心配・・・★(ーー;)

元気よく飛んで、こっちに来ようとしている豆吉さん・・・
歩いてこっちに来ようとしても繋がれているので床を“カシー、カシー”と掻いている豆吉さん・・・

可愛い顔でこれ以上私のココロを鷲掴みするのはやめて下さい(TーT)

だって鷲じゃなくってフク・・・・





2 件のコメント:

  1. 豆吉くん、とっても大きくなりましたね!
    つぶらな瞳がかわいい・・・
    バロンもいまだに飛んでは落ち・・・をやっています。
    特に放して遊ばせた後はそれが多いです。

    ご飯はあまり無理に一回にしなくても良いのかもしれませんね。
    胃腸がバテて、バロンがもどした日の2日ぐらい前から、食いつきは良いけど、3~4口めあたりから一気に「もういいや」になってしまう・・・というような食べ方をしていました。夏の暑さでちょっと胃腸に疲れが出ているかもしれませんね。

    飼い主さんとともに夏バテしないように頑張ってください!

    返信削除
  2. ありがとうございます!!
    ムリに一日一食にしないで様子を見てみます。

    返信削除