2013年5月26日日曜日

豆吉の誕生日

5月26日は豆吉の誕生日♪
丁度一年前の今日、
豆吉はコツコツと卵の殻を破り、この世に出てきた。
そして、生後36日で我が家にやって来てくれた。
・・・ここまで書いてもう泣きそう(笑)
本当をいえば、ペットを飼うって人間の勝手だと思う。
だけどお迎えした豆吉。
『腹据えて生きよう』そう思って。
私は、『いつ死んでもいい』と、思春期から思っていた。むしろ『早く死にたい』と思っていた。
屈っするくらいなら死んだ方がまし。
社会に出てもそんな生き方をしてきた。
恵まれて、我が儘に育ったせいだと思う。
自分が努力しても子供の頃の私より幸せに(豊かに)なんかなれないと思っていた。
甘ったれで努力家でも無かったし。
だけど、私は生きていた。
死んでもおかしくない事故にも会った。
豆吉を迎える前に病気をして、『ご家族を呼んで下さい』と言われながら手術をした。でも私は生きていた。
そこまで経験してやっと『生きる事を受け入れよう』と思えるようになった、恥ずかしい話だ。
そして一緒に生きる存在が凄く欲しくなった。
ある日メンフクロウに出会い、豆吉をお迎え出来た。
普通なら結婚や子供に求めるのかも知れないが、旦那も子供も私のモノではないと思うし、自分の生き甲斐を家族に求めるのは違う気がするし。
(ペットに生きがいを求めるのも違うと思うが、豆吉は心の拠り所♡)
豆吉は私が看取る。
出来る限りの事をして、最高に幸せな一生にしてやりたい。
奇跡の20年生きよう!ねっ?豆吉!!
あと19年。それまで私は死なないでゼッタイに豆吉と一緒に居るから。
豆吉一歳。
その日をどう迎えるか?考えながらブログを書いて夜があけた(笑)







スマホの転写モードで撮影♪
いわゆる自撮り状態の豆吉さん
不思議そうに自分が映ったスマホを見ています

「おかしゃん、コレぼく?」

0 件のコメント:

コメントを投稿