2015年5月29日金曜日

引っ越しました

2015年 春 引っ越しました。

絶対条件は『日当たり良好』(漫画のタイトルみたいw)
豆吉を家に居ながら日向ぼっこさせられるようにしたかった
まあ、自分も日当たりの悪い部屋に辟易していたし

豆吉の体調不良の原因は不明、未だ良好とは言えず

これはもう、出来るだけ健康に良いと思われる状況を模索するしかないわけで
湿気のこもる鉄筋コンクリマンションはやめて
日当たりと風通しの良い木造 
古いのは仕方ない
ただ、地震と漏電には気を付けよう・・・(´・ω・`)

風通しが良い部屋で窓を開ける日々は花粉症の私には辛かった
今まで花粉の季節には窓を締め切り空気清浄機フル回転、洗濯も部屋干し
確かに花粉症の薬は少なく済んでいたと思う
今年は喘息っぽくなるまで症状が酷くて本当に辛かった

豆吉は引越しのショックで食欲が落ち、
換羽のだるさ?で食欲が落ち、
5月なのに異常な暑さで食欲が落ち、

一時は290gを割るところまで痩せてしまった
(引越し前の空腹時体重は300gチョイくらい)

若かりし頃の空腹時体重は333g
少し大人になってからの空腹時体重は313gくらい
体調を崩してからは増えたり減ったり、
260g台まで減ったときには羽がだらりとする時もあって
痙攣もしたりして、本当にもうダメかと思った

豆吉は頑張った

引越しのショックを乗り越え、水浴びもできるまでに新しい家に慣れ、
換羽が終わってキレイにもふもふになり、
暑さも乗り越え少し食べる量が増えた

このまま元気になってくれれば・・・!

明るい兆しに後押しされて久しぶりにブログに来ました

最近、twitterでもフクロウの体調不良や受診状況を隠さず表す風潮が出てきて、私も刺激されています。

豆吉のこともいつか経過を思い出しながら書かなくちゃいけない気がしています




0 件のコメント:

コメントを投稿