2015年8月21日金曜日

治療用ネブライザー購入

豆吉はネブライザー治療をすることになりました。
今後、ネブライザー治療をする飼い主さんの参考になればと、
いろいろ書き留めておこうと思います。

ネブライザー治療の利点のひとつは「自宅でできる」ことだそうです。
注射や他の方法で薬を投与するには通院が前提、
「注射の為に毎日一週間同じ時間帯に通う」・・・難しい、
一週間だけ通えば良いってわけではないですし。
なのでネブライザーは購入する事になります、選ぶの大変でした。

そもそもネブライザーって何?

「耳鼻科とかで吸入とか吸引って言われて口に当てて吸い込むアレです。」
豆吉の先生、分かりやすい説明ありがとう。

ネブライザーって売ってるの?

売ってるものなんですね(^^;)
喘息の方が自宅に用意しておいて発作の時に使用するそうです。
昔は病院から紹介されて購入してたと思いますが、今はネットで簡単に買えます。
この人間用のものを工夫して豆吉の治療に使うわけです。

どれを買えばいいの?

・・・悩みました(´・ω・`)
なにせ相手はメンフクロウ、じっとしているのも難しい。
プラケースに閉じ込め、その中にネブライザーで霧化した薬を充満させて
呼吸とともに吸わせる方法がフクロウや動物には一般的らしく、
私もその方法をとるべく準備しなければなりません。

すったもんだの結果、私が購入したのはコレ
新鋭工業株式会社の コンフォートオアシスKU-200

次回は選んだ理由について書いておこうと思います。















0 件のコメント:

コメントを投稿