2012年9月3日月曜日

引っ越し

ども!です(^^)/
今月はずいぶん仕事が立て込み、なかなかブログの更新が出来ず、
豆吉もあまりお散歩に行けずにいます(ー_ー;)ごめんよ豆吉

今日は少し余裕があったので「夜はお散歩に行くぞー!」と思っていたら大雨!!
日本の夏は亜熱帯??

時間が出来たので豆吉の近況をば♪(^ー^)

今まで豆吉は玄関わきのスペースに居ました。
リードはブリーダーさんに作って頂いたものをそのまま使用。
玄関わきに出っ張った柱があり、そこにファルコンブロックを置いたため、
豆吉は柱に隠れたりできたのです。

しかし、そこは玄関脇。

出勤&帰宅の時に威嚇する豆吉(TーT)ごみ袋を持っていたらなおさらです。
黒い靴もキライ、黒いカバンもキライ。そのせいで威嚇??と、
ブリーダーさんにご相談したところ、やはり隠れられるスペースが良くないという結論になり・・・

豆吉、引っ越しセンターです!

この写真、見た目には良く分かりませんが(笑)引っ越し後です。
新しいスペースは寝室とDKの境目です。

リードも思いっきって短くしています。

この度の豆吉さんの敷地は1.3m×1.5m
以前より狭くなりました。

引っ越しの夜と翌朝はエサ鳴きをしませんでした。
一日半絶食し、翌夜はエサ鳴きをしなくてもご飯にしましたが、
10gしか食べませんでした。

リードも短くなって前より飛べず、
隠れられるところも無くなって、
私がすぐそばでいろんな事をしている・・・
(冷凍庫からウズラを出すときのガサガサ音に威嚇されました)
きっとストレスなんでしょうね・・・(; _ ;)
でもっ!馴れて下さい!!豆吉さん!!!



最近通っているオフィスの近くでこんな置物を見つけました♪
メ・・・メンフクロウ?






















最初の写真の子は右上に居ます












体中の点々模様はこのシリーズの特徴のようです
オウムには似あうかも??












ちびフクロウの種類は何?
世間様のフクロウのイメージって左のミミズクの感じよねー


















気持ち悪いと思っても口に出せないその理由は・・・お高いお店なのです!
他にもキリンやらジャガーやらカエルやら(カエルは良かった!気持ち悪さが良く出てた!)、

店の中に入らないとこの子達のお値段は分からなかったのですが、
ティーカップは一客三万円前後でした~(×_×)もちろん、セット売りですが。 

外国ではメジャーらしいメンフクロウ。この置物達も輸入かしら?
でも、仕事の合間にメンフクロウ萌えが出来て幸せでした(^人^)ありがたや~



0 件のコメント:

コメントを投稿