2012年10月2日火曜日

久しぶりの長い据えまわし

今年ももう10月!豆吉は生後、満4カ月を過ぎました。
ちょっと前、暑いころは特に、「帰ったら豆吉が急変していたらどうしよう!」なんて、
不安に駆られる事もしばしばでしたが(笑)元気に育ってくれました!
最近は冬支度の為か、ご飯を沢山食べてくれて嬉しい限り(^ー^)

豆吉が小さいころ良くやっていた「あひる寝」を、
先日、久々に撮影する事が出来ました!!
一見すると、アラ、足が無い?

後ろに回るとこんな風
アハー、ピンボケ(・ー・;)






























おすまし♪

ちょいと出てる足がカワイイ♪
握ってるみたいでまたカワイイ♪
































今夜の据えまわしは新しいグローブを使いました!!


今まで使っていたモノ















カッコいいファルコングローブに憧れないでも無かったけど、
汚れても洗いにくいのが革製の性。
「汚れたらヤダ」と思ってたから、専用のは買わなかった。
でも、今までのグローブにはやはり難点が・・
①裏地が無いのではめた後、手に臭いがついてとれない
②短いので手首~腕までカバーしきれず、
 豆吉の足がはみ出してしまい、素肌に直接捉まる事に
 なってしまう。

「やっぱ、ファルコングローブ買うしかないか~?お高いけど・・・。」と思っていたら!
冬用の作業手袋として、裏地付き♪袖長♪タイプが販売されていた!!
いつも行くDIYのお店で新たに並んでたから小躍りして喜んじゃった!(^ー^)
お値段?

980円!

バンザーイ!(^0^)


いつもと様子の違うグローブに、豆吉は戸惑っていたようだったけれど、
「気のせいだから!」という感で(笑)強引に乗せた。
散歩中は豆吉も掴みやすくて良さそうな感じ♪
ちょっとずれても腕肉を掴んじゃう事はない。

ちょっと長めの据えまわしに行って、豆吉もおねむモード・・・
ぼへーっとした顔(笑)









お休み前の羽繕い


「ふうー」

「寝るから」「・・・ハイ。」
















 






ホントにかわいいヤツ
お休み豆吉☆

0 件のコメント:

コメントを投稿