2012年10月14日日曜日

週末は爪&くちばし切り(^^)

いまだに慣れない爪切り&くちばし切り(^^;)
豆吉の場合、えいやっ!とひっくり返して、膝の上で仰向けにして爪を切ります。
豆吉は多分大人しい方ですが、全く暴れないわけではありません。
私の固定がへたっぴなので数回脱走されます。
仰向けになって寝ちゃう子も居るのにな~
そんなふうに仕向けて見たいものです。

さて、新しくやすりを買いました。













最初は猫用の爪切り(ピンクの方)だけを使っていました。
なんとなく決め手にかけていて、やすりは未購入だったのですが、
「やっぱ必要~」と、最初は人間用の爪やすりを買ったのです。
これがどうにもイマイチで・・・、
手早く済ませてあげたいから、しっかり削れるのが理想。
新しく購入した方はなかなか良い感じ♪
そして思わぬラッキー☆それは・・・
豆吉がやすりをくわえて遊ぶのです!!
写真は撮り逃してしまったので、次回取れた時にアップしますね。

「なんだよー」という感じでやすりに噛みつく豆吉。
表面がざらざらしているのが面白いらしく、何度も噛みつきます。
くちばしの切りっぱなしの部分にやすりが当たるように調節すると・・・
やった♪(^ー^)削れてる削れてる~

この調子ならたまにくわえて遊ばせれば、くちばしは切らなくて済むかも?
ちょっとぶーたれ顔

















0 件のコメント:

コメントを投稿