2014年7月3日木曜日

白い奇跡

ああ!携帯の充電が切れて自宅で充電中だったので、写真が取れなかったことが~!
返す返すも残念~!!(/ω\)

昼間は、暑いしギャラリーに囲まれてしまうので豆吉のお散歩は夜がメイン

今夜も大好きな畑コースを通りました♪
その畑は住宅街のオアシスのように現れ、なかなかに広く、
もの凄くキレイに手入れされているので、いつもたわわな実りのご様子♡
自然や四季の移ろいを感じさせてくれる、大好きなお散歩コースです

今日も「あ~とうきびがたわわに実っているねぇ~」と歩いていたら・・・
暗闇に白くて大きなよつあし!!

最初はボルゾイ?とか大きな犬かと思いましたが、ちがう!
リードを持っている華奢な女性の出で立ちは長靴で本気モードお散歩
周囲が畑と言うシチュエーションにハマるぅ…
「やっぱ犬・・・ちゃう?あれは・・・ヤギさん!!」
街頭に照らされ、白いヤギさん現る ☆彡( ゚Д゚)

お互いに・・・『わぁ!フクロウさん』&「わぁ!ヤギさん」 www

東京の空の下、ヤギとフクロウが出会ったー (下條アトム、ウルルン口調で)

お互いに興味津々でいろんなお話をさせていただきました♬
ヤギさんは春~秋にかけてホームステイに来ているそうです
畑はヤギさんを連れてらっしゃった方の敷地だそうで、
畑周辺の草を食べてくれることも期待してヤギさんをお迎えされたとか
線路やマンションの敷地の草刈ヤギはニュース記事になってたけど
個人でもアリなんだなぁ(*´▽`*)スゴイぞ!ヤギさん大活躍!!

畑の脇には桑の木があると教えていただけて、初めて桑の木を見ました。
いつかシルクワーム(蚕)を豆吉に食べさせてやりたい私の一歩前進♪でした

あー、今日、散歩に出て良かった!!



0 件のコメント:

コメントを投稿