2012年6月22日金曜日

お迎え準備!

相談していたペットショップに申し込みをして、雛ちゃんのお迎え準備にかかった。

・飼育場所を決め、既存の家具を処分。収納能力の高い家具に変えてスペースを確保
・餌の購入先を検討
・いざという時の猛禽を見てくれる病院を検討

「飼育用品は特別にそろえなくても有る物で大抵間にあいますよ」
というアドバイスを頂いたので、具体的な飼育グッズはお迎え間近に考えることにした

そしてアレルギーの血液検査へ

医師には
「インコや文鳥の検査項目はあるんだけどフクロウは無いなぁ」
と言われ、一般的な検査項目にとどめた。
ずいぶん長く検査をしていなかったし、
現在の自分のアレルギー反応がどれくらいのものか知っておくのも良いと考えた。

メンフクロウでは無かったけれど、フクロウに間近で接しても何も起きなかったから
「大丈夫」という判断はしていたし、飼う事は決めていたけれど、

アレルギーを出来るだけ良い状態にコントロールする為に、
万全の態勢で雛ちゃんをお迎えするために、
という気持ち。

結果は以前の検査とあまり変わらなかった。
反応する項目が新しく増えていない事が良かった。
「フクロウについては分からないけど、ハウスダストの反応があるから掃除がんばって」
とお医者さん。


ありがとう!がんばる!!





0 件のコメント:

コメントを投稿