2014年2月19日水曜日

辛かった

先日、久しぶりに外泊した。
一泊だけだったけど、豆吉と離れた。

実は、ここんとこ、豆吉とうまくいってなかった。

いつも豆吉のすぐ近くでペットシーツを替えていて平気だったのに、
ガサガサ音がするペットシーツも、
それを交換する手も、
シーツを留めるテープを切る音も、
突然、威嚇&攻撃対象になってしまった。

豆吉がイライラしているのは・・・大雪で散歩に行けないからだろうか?
それとも、機嫌の悪い時に爪とくちばしを、
いつもより激しい抵抗を押し切って”ばっちん!!”と切ったせいだろうか?
そんな不安の中の外泊だった。

いつもの可愛い顔を見せてくれない、
お話してくれない、
コミュニケーションの羽繕いもしてくれない。
冷めた夫婦みたいだったけど、豆吉と離れた一泊は辛かった。

友人にペットシッターとして餌やりを頼んだけれど・・・

ちゃんと食べているだろうか?
私が帰って来ない事に不安がっていないだろうか?
寂しくないだろうか?
寒くないだろうか?
停電したらどうしよう??

エアコンをつけっぱなしにしてきても、あらゆる可能性が心配になった。

外出の用事自体は楽しい事なんだけどな。
私、相当な親バカだ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿