2014年3月1日土曜日

バスタブ♡

豆吉が使っていた水浴び桶

初代は浅いし作りが弱くて、水がいっぱい入った状態で持つと
たわんで水がこぼれちゃってたの~(´・ω・`)

二代目は100均で200円の値がついていた四角い桶だった
本来の用途は・・・なんだろう?
食器を洗った後に入れる容器っぽいけど水きり網が無かったから違うかも?
深さはイイし水をいっぱい入れて運んでもたわんだりしない
でもちょっと面積が狭くて豆吉の羽根がつっかえたりしてたのよねー

結局二代目はアクシデントで割れてお役御免となった

さあ、三代目!!

色々吟味した結果、ヘリに豆吉がつかまりやすそうでコレなんかいいなーと

でもねー(´・ω・`)
豆吉の敷地と私の居住空間は同じだからねー
部屋にブルーのタライがあるってのはオサレじゃないやーねー

んで、結局コレにした。
アイリスオーヤマの鉢受皿深型 14号 ホワイト(直径42.7×高さ8cm)
受け皿 植木鉢用 深型 プラスチック 14号 アイリスオーヤマ
高さがもう少し欲しい感じがするしヘリが薄くて豆吉はつかまりにくそう
でも、サイズはピッタリ☆これなら豆吉の羽根がつっかえることはないだろう
そして・・・さすが鉢植え、作りがしっかりしていて水をたくさん入れてもたわまない

白くてキレイなのでこれからコレを豆吉のバスタブと呼ぶことにしよう♡

0 件のコメント:

コメントを投稿