2014年3月11日火曜日

新調♪

先日、豆吉は水浴び桶からオサレなバスタブ♡へと持ち物を新調しました
えー、続きましてー
『豆吉!桶・新調~♪』

いままで豆吉はとまりポイントとして寿司桶を持っていました
豆吉が自由に動ける範囲にはいくつかとまれるポインが作ってあり、
その一つに寿司桶があったのです
とまりポイントに求める条件は…ズバリ!!『紐が引っかからないこと』
万が一にも豆吉のリードが絡まって、何かあってはならぬのです

寿司桶はとまる以外にも食後に嘴を掃除する
お口フキフキ♡
にも活躍していました

しかし...寿司桶は少々デカイ(ーー;)
せっかく大判のペットシーツを敷いているのに、当然寿司桶の下のシーツは真っ新(サラ)
しかも底には豆吉の ぷりっ!が落ちるので定期的に桶を洗わなくてはいけない
でもその下のペットシーツはキレイなまま捨てる

寿司桶の底が無ければっっ!!
桶を洗う事もなく、ペットシーツも豆吉のうん○を垂れられて本望なハズ!!

そこで底の無い桶を特注したw

寿司桶の厚みは約1.5㎝、ちょっと薄くて豆吉はたまにグラついていた
なので今回は厚み3センチの底なし桶!!(底が無いのに桶と言っていいのか?^^;)
ちなみにタガは銅です

設置して数日、とまってくれるようになったけど、まだお口フキフキ♡は見ないな~
予想よりチョイ高かったけどなかなか具合は良いです♪
手前がこれまでの寿司桶
奥が特注品♪




0 件のコメント:

コメントを投稿