2012年7月5日木曜日

新居に穴が開く


今日から豆吉は新居にお引っ越し!

といっても、NEW段ボールのお部屋です(笑)

羽ばたき練習をする為に大きめのお部屋を用意しました。

←手作り感満載のギザギザ


スグ慣れてくれて良かった!
良い子だ!豆吉(^^)



今日、初めてやった事が・・・

新居に穴を開けること(^^;)

「ブスッ♪ブスッ♪ブス♪」
と、リズミカルに楽しそうに開けていた
歯が痒い赤ちゃんが噛みつくのと一緒かしら?










そんな新居、実は欠陥住宅です(T_T)
なんと窓が大きすぎて豆吉、窓から出ちゃった!




ごめんよー(T_T)

母が浅はかだったよー
網戸つけてあげるからねー
















そんな窓に顎を載せてくつろぐ豆吉

活用してくれて嬉しいよ・・・うん。


















窓際の豆吉っあん


首をくるくる

今日は顎の下や頭の辺りを“こしょこしょ”させてくれた
今までも少しくらいはしていたが、今日辺りから
自分の掻いてほしいところを差し出すようになった(^^)

うっとりと眼を細めてくれるとこちらが溶けそうになる・・・♪


たまりまへんなあ♪♪

6 件のコメント:

  1. まめちゃん、お顔がまん丸でかわゆいです(^з^)-☆
    そして良いお家ができましたね\(^o^)/
    うちには犬もいるので使わなくなったケージを利用しています。
    もし、興味が有ればYouTubeみてみてください。
    (Happy生後40日ごろ)で検索してみてください。

    返信削除
  2. You Tube見ました!
    Happyちゃんカワイイ~!(^^)

    るぅちゃんも相当美人さんですね!キャバリエってこんなに可愛かったっけ?ってくらい!
    るぅちゃんの後ろで“伸び~”をしてるHappyちゃんもほほえましいです。

    返信削除
  3. 豆吉君、相変わらずかわいいですねえ!
    特に最後の箱の隅のペタンコ座り・・・
    なんとも言えずかわいいです。

    本当にこの頃って何時間でも見てしまいますよねー

    新しいダンボールのおうちもきれいですね。
    穴あけはなんだったんでしょう?
    自分のおうち!というマーキング?

    窓やスリットが大きくて明るくていいですね。
    網は張らなくても、夜の間だけ別のダンボールか何かで
    ふさいでもいいかもしれませんね。
    こうしたせま~い所に入るというか、
    通るのも好きなんですよねー
    メンフクロウって。
    丁度よい遊びになるとおもいますが・・・(^^)

    くびまわりをさすってあげると
    気持ち良さそうに「ピュルピュル」言いませんか?
    もう、この声だけでも幸せになりますよね。

    返信削除
    返信
    1. 言います!ピュルピュル!!
      あれ、かわいいですよね~♪(^^)

      窓はその後出入りしていないので、しばらくそのままにしてみます。
      遊ぶようになるかな?
      豆吉は内弁慶のようです。体重測定の為に外にだしてもすぐに戻ります。
      そんなだから油断して出口をふさがないで外出したら、
      隣の部屋の隅っこにじっとしていました。
      私が居る時も脱走して欲しい~☆

      削除
  4. ありがとうございます。
    るぅまで褒めていただいてf^_^;)
    Happyの普段はTweetしていますが、
    ブログ書いてるの凄いと思います。
    今日は始めての水をイタズラしました(笑)

    返信削除
  5. 私はTwitterの方がうまく使えません(笑)
    どちらも始めたばかりの初心者です。

    今日も結構暑かったですよね~!
    水浴びしてくれるのもメンフクロウが好きになった理由の一つです。綺麗好きっていいな~って☆
    初・水遊び如何でした?
    豆吉も早く水浴びできるオトナの男になって欲し~い(^^)

    返信削除