2012年7月13日金曜日

帰らない!

巣段ボールから出る事が好きになったのか、
先日の長いお留守番で巣段ボールが嫌いになったのか、(^^;)随分長く外に居るようになりました。




























とっても内弁慶な豆吉
外に出ても行動エリアはとても狭いのです
巣の門で仁王立ち!










































そんな豆吉が少し行動範囲を広げました!
写真には撮り損ねてしまいましたが、コードや袋の紐を噛んで喜んでいます(^^;)
早々に片付けねば!


豆吉が見つけたお気に入りの場所がココ










































隙間に頭を突っ込み、綿毛が少なくなった背中で語る豆吉に哀愁を感じてしまい(笑)
パックの日本酒とおちょこを置いてみました
ん?
























またまた写真を撮り損ねてしまいましたが(^^;)
隙間に頭をつっこんだまま変死体寝してました。

そんなにくつろぐなら巣でいいんでは・・・?

2 件のコメント:

  1. 自然界で言うところの、だんだんと巣立ちの時期が近づいているということなんでしょうね。

    頭を隙間に突っ込んでいる豆吉君と振り返った姿・・・
    なんてかわいいんでしょうか!
    しかもそこでアヒル寝!

    そうなんですよね~
    だったら寝心地の良さそうなところに戻って寝れば良いと思うのですが、なぜかだんだんと外で寝たりするようになるんですよね~
    人ごとながら、寝心地が悪いんじゃないかと心配になってしまうようなところと格好で寝てたりしますよね。

    冒険して歩く範囲もいままで以上にどんどん広くなっていきます。これからは思わぬところに入り込むようになりますので、気をつけてあげてください。
    本当にどうやってそこ入ったの?というところに入っていたりすることがあります。

    でも、どんどん大人になりつつあるんですね。
    今すぐという事ではありませんが、
    ブリーダーさんとご相談の上、もう少ししたら、少し早目にアンクレットをつけるのもありかもしれません。そのほうが慣れが早いかもと思いますが・・・
    一度ご相談されてはいかがでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. アンクレットにジェスに係留・・・大人の階段登り始めますね~(^^)

      アンクレットは早めにつけた方が慣れるかもしれませんね。
      最近、くちばしの力も強くなってきたので「イヤ!」の意思表示も強く出るようになったのかなぁと。
      まだ高い所に飛んだりはしませんが、棚の上の方を見つめています(笑)
      ブリーダーさんにご相談してみます♪

      削除