2012年7月21日土曜日

お留守番

今日は長いお留守番をして貰う日
朝9:30、出発ぎりぎりの時間にごはんをあげると、えー!(T0T) 2口しか食べない

最近は食べる量も減ってきていて、
飛ぶ為に体重を落としていると分かっていても・・・やっぱり心配
他の原因で食べないのかもしれないって考えちゃって

お昼にお弁当を頂いていても「ああ。豆吉は食べていないよぅ」と考えてしまう
時間がたつにつれ、どんどん気になってきて、
「まさか死んじゃってたらどうしよう・・・(TーT)」と、どんどん悪い方に考えてしまう


そして、早引き(>_<)
約一時間、片づけをごめんなさいして帰りました


和装だったので草履を履いていたけれど超速足で!他の人を追い抜いて歩く歩く歩く
乗換ではあと一歩で乗れなかった電車も荷物が挟まれたせいでドアが開き、
すかさず乗った数人の中に入れた!ラッキー!!

家に帰ったら豆吉はちゃんと居ました、もちろん無事でした
あとで考えればそんなに心配する事無かったのに(笑)駄目な母


うずらを即行で解凍して豆吉ごはん♪(^^)
ごはん前体重は331gと初の330g代だったけど、ごはんは19gと割合良く食べてくれた
ああー、良かった!


水も飲むけど足を浸して遊びます♪

元気でお留守番、ありがと!

2 件のコメント:

  1. 飛ぶために体重をコントロールし始めたのでしょうね。
    参考までに今の時期のバロンの体重はおよそですが・・・
    ご飯前304~310g程度
    ご飯後357~368g程度です。

    フライトに集中してもらう練習の時には
    時々ですが300gにすることもあります。
    こんな時は一日半の間隔をあけます。

    でも今まで食べていたのに食べなくなると
    本当に心配になりますよね~
    それに豆吉くんは育ちざかりですもんねー(^^)
    豆吉くんを信じて頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. ブリーダーさんが仰る通り最初から食べの良い子で、
      過去の空腹時体重の最高が380g
      どれくらいまで減っても大丈夫なのか・・・?
      「本人任せにしていれば大丈夫」
      「緑糞も続かなければ大丈夫」

      信じて頑張ります(TーT)

      削除