2012年7月8日日曜日

掃除機

今日は朝からショックでした・・・

最近、顔が荒れるし、くしゃみも多くなってきたので
「ヤバイ!」と掃除機をかけました。


そしたら・・・掃除機の姿が見えないうちはのんびり座りこんでたのに、
掃除機が視界に入ったとたん超威嚇モード!!


そのあとは段ボールのコーナーに背中を向けてしまいました。
呼んでも振り向いてもくれない~(T0T)

ショックで。

写真撮れませんでした。

だって、昨夜はカメラのレンズ(一眼)に噛みついて威嚇したもん。
これ以上、嫌われたくなかったんだもん。

(:_;)

2 件のコメント:

  1. 大丈夫ですよ。
    豆吉君が威嚇するのは怖いからで、嫌いだからじゃないから。
    今でもバロンは時々掃除機やクイックルワイパーを見て
    威嚇しますが、
    そんな時、背中をなでてあげながら「大丈夫だよ」と言ってあげると、しぶしぶ羽を納めています。(体は細いままですが・・・)
    掃除機に関しては、今まで全く平気だったのに、最近また羽をしぶしぶ納めてからも、時々「シューーーーー」と言っています。

    どれもこれも慣れます・・・・
    と言っても、威嚇の程度が小さくなる程度ではあるのですが。

    バロンは最近、一眼のカメラは慣れたようです。
    それよりもコンデジで電源を入れると出てくるレンズのほうが嫌みたいです。

    黒くて大きなものは「カラス」を連想させるのかもしれませんね。

    ちょっと気の毒な気はしますが、人間の生活に慣れてもらいましょう。大抵のものはなんとか大丈夫になるようです(^^;

    返信削除
    返信
    1. うっうっ(T_T)ありがとうございますぅ~
      ちっちゃい掃除機を豆吉の見えるところにそっと置いてみました。
      まだ本人は気付いていないみたいです。
      「嫌なことばっかりする人!」と思われたらと心配で・・・。

      人間の方が・・・ヘタレです★

      削除