2012年7月9日月曜日

がんばれ!片足立ち

昨日、掃除機をかけて随分すねられたので、
コンパクト掃除機を買ってしまいました!!

音は平気みたいだし、小さければ少しはマシかも!
ネット通販でもう届いたので、豆吉には移動して貰って
掃除機をかけた。

・・・少し、威嚇(T_T)

まあ、ゆっくり慣れてくれればね、いいやね。

昨日、今日辺り、随分足がしっかりしてきた!
今日は片足立ちの映像が撮れたのでどうぞ!


















一生懸命練習してるのね(TへT)豆吉~!!

来たときはこんなに赤ちゃんだったのに・・・












今日のごはん前体重とごはんの量は
10:00 367g 19g
18:00 374g 19g 
1:00 380g 20g

よくわからんですたい(ー_ー;)










2 件のコメント:

  1. こうして見ると一週間でずいぶん頭のわたわたが少なくなってのですね~

    豆吉君、それだけ大きく成長してきたってことですね。

    小さな体で片足立ちの練習・・・・けなげですねえ
    かわいいですねえ。
    どうしても思わず応援したくなっちゃいますね!

    反面、これから先はあまり「アヒル寝」が見られなくなっていきますね。寂しいような嬉しいような・・・
    でも、確実に成長しつつあることなので、喜んであげなくちゃいけませんね。

    今のところ体重は単純な記録ということで大丈夫だと思いますよ~(^^)
    飛び始める頃には極端な子だと2週間近く驚くほど餌を食べなくなるような子もいるそうです。(←ブリーダーさんのお話し)
    バロンはもともと軽かったからか、数日餌鳴きがほとんど無い日がありました。その時期は、それまでに較べてあまりにも量を食べないので、念のためにブリーダーさんに何回か相談させていただきました。

    その結果で言うと
    基本的に鳥にまかせて大丈夫!
    ということでした。

    餌鳴きをしていれば餌をあげ、
    鳥が必要な量を決めるので
    それに従って餌をあげていれば大丈夫という事のようです。

    バロンは完璧にこの方式で問題ありませんでした。
    まだあまり一喜一憂せず、
    今は、飛びはじめるようになったら
    餌の量と体重が変わるかも・・・・という程度で
    良いのではないでしょうか。

    大丈夫!基本、豆吉君を信じてまかせましょう!

    返信削除
    返信
    1. もうすぐ“変死体寝”も見られなくなるのですね~
      ホントに、嬉しいような寂しいような・・・。

      最近、良く羽を動かすようになりました。
      ごはんは25gぐらい食べて居た時期があったのに少し減ったかもしれません。
      随分と綿毛も抜けて大人に近づいています。
      これからのハードル(アンクレット、ジェス、ファルコンブロック・・)も、ひとつひとつクリアーしていかねば!(^^)

      削除